2023.05.14

今週の体調:😢 なんというか体調だけ記すのもマンネリだし少し書くことを考えなきゃといったところ。 ティアキン買った。時間が溶ける。

2023.05.08

今週の体調:🙂 先週あたりからずっと頭が痛い。 書き忘れるところだった。正直特に記すことはない。 母親の誕生日に欲しがっていた財布買ってあげたことぐらいかな。喜んでいてよかった。

2023.04.30

今週の体調:🙂 まあGWあるからね、そりゃ体調はいいわな。しばらく仕事のこと考えなくて済むし。 GW中にGO言語のテキスト終わらせたい。 久しぶりに大学時代の友達と飲んだ。元気そうでよかった。 雪の茅舎のお酒をお店でいただいたけれども甘めで香りも強め…

2023.04.23

今週の体調: 🙂 24日になって忘れていたことを思い出した。。。全然習慣になってなかったわ。 とりあえずrealmのパフォーマンス検証が嫌だったことを記録しておこう。

2023.04.16

今週の体調:🙂 まあマシ。 仕事は、realmのデータ設計が辛いぐらい。 なんというか、今の会社にいるのが辛い理由として、「自分のやりたいと思えることがない」というのが大きな理由な気がしている。 ただ、その自分のやりたいこと、というのがなんかのか、み…

2023.04.09

今週の体調: 書くの忘れそうになった。仕事だるい。これ書くのも正直かったるい 仕事 特にない。全部だるい。通知を実装しているが、なんでこんな苦労して実装する必要があるのかわからん。 管理するTopicの数がおおすぎるねん。サーバでやってくれや。 そ…

2023.04.02

今週の体調: あまり良くはない。 仕事 来週あたりから仕事を重めの仕事を長らくしなきゃならなそうでだるい。周りのメンツを見るに自由に動けそうなのが僕ぐらいなので、ある程度の範囲を自分で全部しなきゃならなそうなのがほんまだるい。 ただ、後輩に背…

2023.03.26

今週の体調: 仕事 金曜日から最悪。 週の前半はBEの改修みたいなことで結構楽しくやれていたが、来季から結構胃が痛くなるような仕事を後輩と一緒に任せられることになった模様。上司も入ってくれるみたいだけれども、ほぼ仕事の割り振りぐらいかしらねえ。…

2023.03.19

今週の体調: まあ悪くない。 体調は悪くないが仕事に対してやる気がない。……というか今やっている仕事に対して将来性が特に見えない。オリジナリティのあるものを外部から入れるでもなく、新規性の高い機能を追加するでもなく。このまま企画に任せていると…

2023.03.12

今週の体調: 😐 まあ普通。でも胃痛はちょっと治ったかな? 締め切りがきつい仕事から解放された反面、今週はなんだかダラダラと仕事をしていた感がある。 Go言語の習得を頑張ろうとしていたが、サボり気味だったので頑張ってやっていこうと思う。 最近ゼルダ…

vimのcolorschemeがうまく動かないのでiTerm2にエミュを変えた。

vimでicebergというcolorschemeを使おうと思った際に詰まった。結果として、Macに元からついているTerminal.appからiTerm2にエミュを変更しました。 覚書 icebergで設定されている色は24bit(#ffffffといったもの)表記で設定されており、TrueColor対応してい…

2023.03.04

今週の体調: まあ普通。 ひとまず期限厳しいタスクが2/28で一区切りついた。やったね。腹痛は相変わらずだけれども。3月はゆるゆる仕事させてくれというか下旬は2、3日ぐらい有給取ろうかしら。 あと、社内ブログなるものを書かされたが、いまいちだるか…

2023.02.26

今週の体調: だめそう。夕飯食べると大体腹を壊して動けなくなる。 やはり残業はカス。というか大体残業の原因がXcodeくんがBuild遅すぎることにあると思っているのでほんまどうにもならん。 企画が今後のチームの方針を出したけれどもダメな気がしている。…

markdown test

こんにちわ、muyuです print("hello world") let x = 1 + 2 print(x) class Car { private(set) var restOfFuel: Float let name: String init(amountOfFuel: Float, name: String) { restOfFuel = amountOfFuel self.name = name } func useFuel(_ amountFo…

2023.02.18

今週の体調: まあ良くはない。まず胃が痛い。夕飯を食べるとほぼほぼ毎日腹を壊していた。 今週の火曜日に今月末まで締め切りのApp改善施策が急に降ってきた。勘弁してください。もうちょっと早く伝えられなかったんか??? ただ、そもそもデザインが複雑…