2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2023.03.26

今週の体調: 仕事 金曜日から最悪。 週の前半はBEの改修みたいなことで結構楽しくやれていたが、来季から結構胃が痛くなるような仕事を後輩と一緒に任せられることになった模様。上司も入ってくれるみたいだけれども、ほぼ仕事の割り振りぐらいかしらねえ。…

2023.03.19

今週の体調: まあ悪くない。 体調は悪くないが仕事に対してやる気がない。……というか今やっている仕事に対して将来性が特に見えない。オリジナリティのあるものを外部から入れるでもなく、新規性の高い機能を追加するでもなく。このまま企画に任せていると…

2023.03.12

今週の体調: 😐 まあ普通。でも胃痛はちょっと治ったかな? 締め切りがきつい仕事から解放された反面、今週はなんだかダラダラと仕事をしていた感がある。 Go言語の習得を頑張ろうとしていたが、サボり気味だったので頑張ってやっていこうと思う。 最近ゼルダ…

vimのcolorschemeがうまく動かないのでiTerm2にエミュを変えた。

vimでicebergというcolorschemeを使おうと思った際に詰まった。結果として、Macに元からついているTerminal.appからiTerm2にエミュを変更しました。 覚書 icebergで設定されている色は24bit(#ffffffといったもの)表記で設定されており、TrueColor対応してい…

2023.03.04

今週の体調: まあ普通。 ひとまず期限厳しいタスクが2/28で一区切りついた。やったね。腹痛は相変わらずだけれども。3月はゆるゆる仕事させてくれというか下旬は2、3日ぐらい有給取ろうかしら。 あと、社内ブログなるものを書かされたが、いまいちだるか…